人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔面プラセンタ日記 aestetic.exblog.jp

「顔面プラセンタ(顔プラセンタ)注射」を一人でも多くの女性に知って頂き、キレイになってもらいたい!日本橋「信州会クリニック」で働く日々を、職員の立場、また美を追究する女性の立場から赤裸々に語ります。


by kaopla

★かみ合わせなど★

こんにちは職員Aです♪


昨日は歯科でのメンテナンス最終日でした。


ここの所、毎週のように会っていた職員の皆様ともしばしのお別れ、少し寂しいですねw


最後に気になっていたかみ合わせ治療の事で質問をしたら、不定愁訴の原因にはかみ合わせも大いにチェックポイントだそうです。

そおいえばわたしも最近やたらに頭痛や肩こり、ドライアイが酷いかも。。。



かみ合わせだけで100%治る訳では無いにしても、なにか改善のきっかけにはなりそうです。。




そのかみ合わせといえば、当院の院長も美容の患者様に噛み癖(日頃どちらの歯で嚊むのか)を、ご本人にガムをかんでもらって確認しています♪



どちらか片方で嚊むクセのある人(大体皆さん癖がある)は、嚊む方の顔が全体的に下がっているのです。



ちなみに私は左で嚊む人なんですが、この事実を知ったときから、努めて右で嚊むようにしています。




もし、気になる方は注意してみてください♪
by kaopla | 2012-04-13 15:10